直線上に配置

<<<<当クリニックの特徴>>>>

細菌学的根拠に基づく虫歯予防と、歯の生え変わり時期のよい歯並びの育成が、両方同時に相談できる、諏訪、茅野エリアでも数少ないクリニックなのです。

当院の診療は小さなお子さんも歯医者さんを怖がらずに訪れることができるように配慮いたします。しかし、その前に、お母さんのご協力が必要です。日ごろから「悪いことをしたら歯医者さんでギーギーしてもらうぞ」などと歯医者さんに怖いイメージを作らないで下さい。また逆に「歯医者さんは痛くないよ」などと過剰に意識させないで下さい。あくまで買い物途中の寄り道程度のそんな気分でお立ち寄りください。

当院には保育士の資格をもつスタッフがおり、可能な限り子供たちの心を理解しながら診療を進めてまいります。

虫歯の予防は、お子さんが生まれる前から始まります。子供の虫歯の発生率は生後3歳までのお口の中の細菌のコントロールが大きく影響します。そして虫歯薗をお子さんに移しているのがご両親なのです。ですから生まれる前からのご両親のお口の中の細菌のコントロールが必要になるのです。ご両親やお子さんのお口の中の虫歯菌のコントロールをご希望の方はお子さんが生まれる前から、当院へご相談ください。ご両親と共にお子さんのお口の中の将来を考えて行きましょう。(生後からでもあきらめずご相談ください)

当院では、フッ素やキシリトールなどをお子さんに合わせた使用方法をご指導いたします。お気軽にお尋ねください。今までの虫歯予防で失敗しているお母さんに、ぜひお勧めしたいと考えています。

当院では、お子さんの成長過程で起こるさまざまなお口の中の出来事に関して、ご両親の疑問や心配にお答えしたいと考えております。お気軽にご質問ください。